BL・MLに関心の無い方 18歳以下の方はご遠慮くださいませ。大人の方の自己責任においてのみの閲覧を お願いします。


プロフィール

紙魚

Author:紙魚
近畿に生息中。
拙い文章ですが、お読み頂けましたら嬉しいです。


紙魚は著作権の放棄をしておりません。当サイトの文章及びイラストの無断転写はご遠慮ください。
Copyright (C) 2008 Shimi All rights reserved

*お知らせ*
長らくみなさまから頂戴した拍手コメント・メールへのお返事は、別ブログの”もんもんもん”にてさせて頂いていましたが、2016年4月より各記事のコメント欄でお返事させて頂くことにしました。今まで”もんもんもん”をご訪問くださり、ありがとうございました。く



    
参加ランキング
FC2カウンター
*
検索フォーム
QRコード
QRコード
19

Category: 翠滴 3 (全131話)

Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

翠滴 3 和輝  5  (106)
 「今、あいつのところにいるのか」
 答える気になれず黙っていると、前に比べて格段にやせた顔が自嘲気味に笑う。
 「そんなこと、言わずもがな・・・だな」
 瀬尾と再会してから後ろめたさにも似た心苦しさから、瀬尾の顔を見ては何度も目を逸らしていた。

 太陽の光をギラリと反射させ鈍色の塊が滑走路を走行する。ガラスを隔てたラウンジにもそのジェットエンジンの音が聞こえ享一の視線を奪う。やがて浮き上がったボーイングは徐々に高度を上げ、轟音を上げながら上昇してゆく。
 重力も引力も振り切って真っ直ぐ空を目指す軌跡はいっそ潔い。
 飛行機が視界から消える前に享一は視線を瀬尾に戻した。

 「和輝は・・・・・どうしてる」
 享一の問いに今度は諦観の篭った笑いを浮かべ、力の抜けた息をつく。
 「まだ従姉妹夫婦のところだ。この後、ここまで連れて来てもらう約束になっている。そしたら一緒に、今夜の便でバンクーバーに発つ」
 「今夜?やっぱり移住するのか?」
 「ああ、向こうでの生活の準備は全て整えてきた」
 穏やかに答える瀬尾の顔には、自分をバンクーバーに誘った時の、自分の気持ちに焦げ付いたような逼迫感はない。掌にあの時の瀬尾の早鐘を打ったような心臓の鼓動が隠微に蘇ったが、それも古びた感覚となって褪せていく。
 瀬尾がバンクーバーに行ってしまえば、もう会う事もないかもれない。
 もしかしたら一生。
 それは、和輝との別れをも意味する。幼い和輝の頭に自分はいつまで留まる事が出来るのか。和輝はやがて自分のことを忘れ、二人で過ごした時間の記憶はやがて自分だけのものになる。
 人生のどこかで・・・・・・。本当のところ、そんな日はもう来ないのかもしれない。
 それでも自分の気持ちはもう決まっていて、現状も変りはしない。
 時は優しくも無いが無情でもない。この幼い息子に対する止め処のない愛しさも、いつかは穏やかに落ち着く日が来るのだろう。

 「そうか・・・・。それで、いつ日本に帰って来れたんだ?その・・・足以外は、他には危害は加えられることはなかったのか?」
 少し間が空いた。享一が問うように俯けていた目を上げると、打ち捨てられた子供のような心もとなげな瀬尾の表情と合い心に鈍い痛みが走る。瀬尾は速やかに余裕という仮面の下に感情を引っ込めると、今度は不遜な感じで笑った。

 「やっと俺のことを聞いてくれるんだな。その前にコーヒーを淹れてきてくれないか」
 瀬尾の前のカップを見ると、とっくに空になっている。
 「気がつかなくて悪かった」
 「いいよ。別にキョウは俺の奥さんってわけじゃないんだから」
 「・・・・・・・」
 瀬尾の顔から視線を逸らしたままカップを取って立ち上がり、セルフのコーヒーサーバーに向かう。フライトの便が少ない時間帯なのか航空会社の上顧客専用の広いラウンジは閑散としている。フライトまで時間があるのか椅子に座ったまま居眠りをするビジネスマンの姿もあった。
 享一はサーバーにカップをセットすると、それとなく窓際の席に座る瀬尾を盗み見た。
 こちらに背を向け、思いに耽るように椅子に沈み込む瀬尾のシルエットは、生気の抜けた亡者のように見えた。拉致の恐怖は瀬尾という自信の塊だった男の深い部分に浸透し大きな爪あとを残したに違いなかった。
 その瀬尾の横にはチタン製の歩行補助用の杖が立てかけられている。
 待ち合わせの場所に杖を突いて現れた姿を見て驚いた享一に、瀬尾は拉致された時に抵抗して膝の関節と靭帯を痛めたのだと説明した。医者には後遺症が残ると告げられたと言っていたが、半ば他人事みたいに事も無げに話す瀬尾に却って目が合わせられなくなった。

 目の前に置いたコーヒーに礼を言い、旨そうに口をつける。カップから上げた顔には先刻の揺れるような不安定さは微塵もない。いつもの自信に満ちた瀬尾の顔があるのみだ。
あまりにもそっけのない切り替えに、また微かな痛みを胸に覚えた。

 「1週間前にはこっちに戻っていたんだ。解放された時、サントドミンゴの下町で1時間以内に目隠しをとったらズドンだって脅されて放置されたんだぜ。こっちは全て取り上げられて無防備だろ、撃たれなくても強盗にやられたらおしまいじゃないか。これはもう端から殺すつもりだと一時は諦めたね」
 瀬尾は結局目隠しをしたまま彷徨っているところを、現地の警察に保護されたという事だった。治安が決していいとは言えないサントドミンゴで無事救出されたのはラッキーだったのだと笑う。
 軽い口調で話す瀬尾だが、時々我に返ったように口を閉ざす。それからも瀬尾が話すのは解放されてからの事ばかりで、拉致されている間の事は口にしようとはしない。口止めをされているのは間違いなかった。
 瀬尾の膝で組まれた手が小さく震えているのに気がついた。今度は瀬尾が享一から視線を外し、渾身の力で平静を保とうとしている。瀬尾の意思に反し押さえようとしても止まらない震えは、口にはできない拉致時の凄惨さを雄弁に物語っているようだった。
 もう、この話題に触れるべきではない。

 「瀬尾、上原さんには会わないのか?彼女も和輝に会う権利はあるんだろう?」
 「あ、ああ。バンクーバーに行って住むところを和輝に見せたらNYにも連れて行くつもりだ」
 話題を変えると、瀬尾はあからさまにほっとした顔をした。
 「うん。和輝を育てた事もない俺が言うのもなんだけど、和輝には時々由利に・・・母親に会わせてやって欲しい」
 幼い和輝には、まだまだ母親という存在が側にいたほうがいい。
 ずっと心にはあったが、瀬尾と自分の歪んでしまった関係のせいで、それを伝える事すら出来なかった。寝言で母親を呼ぶ和輝が不憫でたまらなかった。
 涙腺に来そうになって誤魔化すように自分のカップに手を伸ばす。
 その手を瀬尾の手に捕えられた。




<< ←前話次話→ >>

目次を見る
翠滴 1―1 →
翠滴 2―1 →
翠滴 3―1 → 

□□最後までお読みいただき、ありがとうございます(*^_^*)ペコリ

激しい展開をご期待のみなさま、申し訳ありません(笑)
穏やかです。この後も比較的穏やかです(;^_^A
 



  ■拍手ポチ、コメント、村ポチと・・本当に、いつもありがとうございます。
   ほんの拙文しか書けない私ですがですが、書いていく励みになります。。

  ■拍手のリコメの閲覧は、サイト左上の”もんもんもん”の
  ブログ拍手コメ・メールのお返事か、もしくは*こちら*からお越しくださいませ。

 
ランキングに参加しています
よろしければ、お踏みくださいませ。
   ↓↓↓
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村


テーマ : BL小説    ジャンル : 小説・文学

Comments

脚・・・あってよかった。
うわっ、瀬尾さん脚が無いのかとビクーンとしました、1カ月の拘束・・・おそろしや紙魚さま・・・!!!!!!(;゚д゚)ェ.. ビクビク
空港のラウンジでの出発前の会話…穏やかなようでピンと空気が張り詰めています。 
アマネさんは、どっかから見て無いのか~~?
あわわわ…瀬尾っちの手が享一さんに、瀬尾っちアブナイッ!!

和輝君を思う享一さんの心が切ないです。 再会シーン、ハンカチ用意しとこう!!
瀬尾っち..どんなに腹黒くてもしょせんは素人さん。プロの方たちのお仕置きは相当こたえたみたいですね。
ホント静かなシーンなのに緊張する~。そうですよ。不用意に享ちゃんの手なんか握ったら、スナイパーにやられちゃうから!アブナイアブナイ( ̄Д ̄;)
和輝くん連れてっちゃうの?私もハンカチ用意します。
妄想が
止まりません、それもベクトルが別の方向に。
今回の更新分で尚更です。

>膝で組まれた手が小さく震えているのに気がついた。

とか、

>今度は瀬尾が享一から視線を外し、渾身の力で平静を保とうとしている。

とかとかとか~~。
ここら辺の表現がとってもツボです。
穏やかなだけに拉致時の悲惨な状況が伝わってくるといいますか。
主役は享ponなのに、今や未来の瀬尾っち(あくまでも「紙森妄想脳」内)にとって替わられてます。
拉致られた時のトラウマで夜中にうなされて、声の出ない叫びで目覚める瀬尾っち。
それをこっそり見てしまうカズキン。
……終わってます、私。妄想の暴走が止まりません。
すみません、本編とは関係のない感想で。
いずれにしても紙魚さんの文章と構成で萌えたってことには変わりません!
生きてたんだ。(まだ言ってる)
でもあきらめがついたのでしょうか。
よく考えると、享一のためだけに、大それたことをしてしまった彼はとっても不憫ですね。
いっそ細胞でもあげてクローンを作ってもらうって事で……
もともと息子を欲しがった人ですし。
で、手をとって、どうしようって、瀬尾さん……
穏やかな展開ときいて安心して読んでます。
空港か!
よく、あの後、周が享一を出したなと思って。
「別れぐらいさせてやる!(ぷんぷん!)でも、後で覚えてろよ、ここで中断した落とし前はきっちりつけてやるからな、享一・・・」あ、二次元!
こんな感じでしたか?
それとも穏やかに、
「行ってきて、いいぞ」
って言ってくれたのかな~?
妄想!
でも、聞いてるか、どっかから見てそう(笑)
アドさんと同じ発想(笑)
でも、ここで仏心出しちゃだめだからね!享たん!
Re: 脚・・・あってよかった。
 アドさま、ようこそです。

> うわっ、瀬尾さん脚が無いのかとビクーンとしました、1カ月の拘束・・・おそろしや紙魚さま・・・!!!!!!(;゚д゚)ェ.. ビクビク
 ・ちょっと不具合が生じてますけど、足もありますわよぉ~~~~ちゃんと二本v
なくならなくて良かったですv
ところで、享一は瀬尾っちの内臓の無事は気にならないのかしら。
ま、瀬尾に対しては薄情だったし。いっかな~♪

> 空港のラウンジでの出発前の会話…穏やかなようでピンと空気が張り詰めています。
 ・2人とも緊張してますね。ぴりぴりした空気は書いていても痛いです~~(笑)

> アマネさんは、どっかから見て無いのか~~?
> あわわわ…瀬尾っちの手が享一さんに、瀬尾っちアブナイッ!!
 ・周が見てたら、手の甲にグサ!ですね(笑)
油断大敵!瀬尾っち抜け目ありません。

> 和輝君を思う享一さんの心が切ないです。 再会シーン、ハンカチ用意しとこう!!
 ・再会できるのか?!←(出来なかったらオニですね。きゃっ今度は私が瀧さまとおそろ~ひゃほ。

 コメント&ご訪問、ありがとうございます(* ^ー゚)ノ
シマシマ猫さま♪
> 瀬尾っち..どんなに腹黒くてもしょせんは素人さん。プロの方たちのお仕置きは相当こたえたみたいですね。
> ホント静かなシーンなのに緊張する~。そうですよ。不用意に享ちゃんの手なんか握ったら、スナイパーにやられちゃうから!アブナイアブナイ( ̄Д ̄;)
> 和輝くん連れてっちゃうの?私もハンカチ用意し シマシマ猫さま、ようこそ!!

> 瀬尾っち..どんなに腹黒くてもしょせんは素人さん。プロの方たちのお仕置きは相当こたえたみたいですね。
 ・容赦ないです(*'ー^*)←
もう、どんな事をされたかなんてあんなことや、こんなこと・・・もう、筆舌に尽くしがたくてとても書けません(素直に書けないといえない私(笑)

> ホント静かなシーンなのに緊張する~。そうですよ。不用意に享ちゃんの手なんか握ったら、スナイパーにやられちゃうから!アブナイアブナイ( ̄Д ̄;)
 ・あっ、手の甲グサッ!じゃなくて、眉間にバスッ!!だったのね(笑)
 こ・・・こりゃアブナイ!!((( ;゚Д゚)))ガクガク

> 和輝くん連れてっちゃうの?私もハンカチ用意します。
 ・みなさま、ハンカチのご用意を・・・・って、もしかしたら泣いている暇もないかも~・・・な展開ですv

 コメント&ご訪問、ありがとうございます♪
Re: 妄想が
 紙森さま、ようこそです。

> 止まりません、それもベクトルが別の方向に。
> 今回の更新分で尚更です。
 ・止めなくてもいいでーーーす(*´∀`)
書いている本人が、まったく別の方向に向けて妄想驀進中なのです(笑)

> >膝で組まれた手が小さく震えているのに気がついた。
> とか、
> >今度は瀬尾が享一から視線を外し、渾身の力で平静を保とうとしている。
> とかとかとか~~。
> ここら辺の表現がとってもツボです。
 ・ば~れ~た~か~~~~。
実は伏線張りました<(__)>前話の紙森さんのコメで明後日方向のベクトルに萌え、その後のくろねこさんのリコメで更に明々後日の方向へと飛躍してしまいました(///ω///)
書くかどうかは別として、今私の頭の中は別ストーリーでゲキモエしています。めらめら。

> 穏やかなだけに拉致時の悲惨な状況が伝わってくるといいますか。
> 主役は享ponなのに、今や未来の瀬尾っち(あくまでも「紙森妄想脳」内)にとって替わられてます。
> 拉致られた時のトラウマで夜中にうなされて、声の出ない叫びで目覚める瀬尾っち。
> それをこっそり見てしまうカズキン。
 ・ええ、ええ。瀬尾っちの身に一体何があったのでしょう。
あんな事やコンナコト・・・(*ノェノ)キャー(*ノェノ)キャー(*ノェノ)キャーハアハア(←壊れてる(笑)

> ……終わってます、私。妄想の暴走が止まりません。
> すみません、本編とは関係のない感想で。
 ・いえ、たくさん妄想して二次書いてください*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!。

> いずれにしても紙魚さんの文章と構成で萌えたってことには変わりません!
 ・嬉しい~~!萌えベクトルが同じだぁ(強引に・笑

 コメント&ご訪問、ありがとうございます。ハアハア。←(やめなさい
Route M さま♪
 Route Mさま、ようこそです。

> 生きてたんだ。(まだ言ってる)
 足もありますわよ~~~

> でもあきらめがついたのでしょうか。
> よく考えると、享一のためだけに、大それたことをしてしまった彼はとっても不憫ですね。
 ・本当です。実はとっても不憫な人なのです。

> いっそ細胞でもあげてクローンを作ってもらうって事で……
> もともと息子を欲しがった人ですし。
 ・クローーーン!!それがいいです。一番の解決方。
爪の先でも皮膚でも瀬尾の好きなトコ持っていって貰って培養してもらいましょう。
欲張って茶目さん化させないよう注意しておこう。

> で、手をとって、どうしようって、瀬尾さん……
 ・性懲りもなく・・・・スナイパーに眉間バスッ!ですね。

> 穏やかな展開ときいて安心して読んでます。
 ・どきーーーん。
次話を書きましたら、穏やかなシーンは思いのほか早く終ってしまいそうなことに気がつきました。
Σ( ̄ロ ̄lll)・・・・・・
 
 コメント&ご訪問、ありがとうございます♪
Re: 空港か!
 Rinkさま、ようこそです!!

> よく、あの後、周が享一を出したなと思って。
 ・和輝のこととか、シガラミがありますものね~。

> 「別れぐらいさせてやる!(ぷんぷん!)でも、後で覚えてろよ、ここで中断した落とし前はきっちりつけてやるからな、享一・・・」あ、二次元!
 ・(´▽`*)あの後、どうなったんでしょうねえ←
中断して何もなかったら、周さんちょっとただでは済ませない感じですね。

> こんな感じでしたか?
> それとも穏やかに、
> 「行ってきて、いいぞ」
> って言ってくれたのかな~?
> 妄想!
 ・夫婦の会話だ~~~ホント、新婚さんみたいです(///ω///)ポポポ

> でも、聞いてるか、どっかから見てそう(笑)
> アドさんと同じ発想(笑)
 ・完全に放置はないかも(笑)みなさんスルドイ。

> でも、ここで仏心出しちゃだめだからね!享たん!
 ・もうさすがに揺らぐという事はなさそうです。
ここで揺らいだら、周には完全にシメられますね。

 コメント&ご訪問、ありがとうございます!!
ぬおお~~、出遅れてしまった~~。

中断したキッチンでのラブシーンは、結局予定通り享たんの手料理食べて第二ラウンドで充分堪能させて周様のご機嫌を直させたと思う。
まあ、絶対にもう瀬尾には流れないと確信を得るには、そりゃハードな展開になったとは思うけど。
じゃなきゃ周様が享タンに自由行動させるはずがない。

手を握って謝罪するのかな。
私は拉致されてた期間に、コペルニクス的大転換があったのではないか?と妄想してます。
瀬尾っちってドS攻めだったじゃない?この間にM受けに調教されてしまってたりして・・・。で、自分が享タンにやった事の惨さを反省したとか。

で、カズ君とのしばしの逢瀬ができるのかな。

周様は絶対どっかで見てそうです。
もしくはリングとかペンダントにGPSチップ埋め込んで享タンにプレゼントして、行動を監視してたりとか。

穏やかな展開は次まで?また手に汗握る展開に?
ああ、こんな後引き濃厚な文章が書けるようになりたい。
くろねこさま♪
 くろねこさま、ようこそです!!

> ぬおお~~、出遅れてしまった~~。
 ・私もよくそちらで出遅れてます・・・(;^_^A

> 中断したキッチンでのラブシーンは、結局予定通り享たんの手料理食べて第二ラウンドで充分堪能させて周様のご機嫌を直させたと思う。
> まあ、絶対にもう瀬尾には流れないと確信を得るには、そりゃハードな展開になったとは思うけど。
> じゃなきゃ周様が享タンに自由行動させるはずがない。
 ・うおおおおお!!!くろねこさんの文章↑↑↑↑を、記事の後ろに注釈文として付けておきたい・・・(みんな、ここ読んで~~!

> 手を握って謝罪するのかな。
 ・それは本日のお楽しみ。

> 私は拉致されてた期間に、コペルニクス的大転換があったのではないか?と妄想してます。
> 瀬尾っちってドS攻めだったじゃない?この間にM受けに調教されてしまってたりして・・・。で、自分が享タンにやった事の惨さを反省したとか。
 ・くろねこさんの妄想も走る走る(笑)
この際、瀬尾っちにはツンデレで行って貰おうかと・・・こちらも妄想驀進中(笑)
瀬尾は享一に可哀相な事をしたと思っても、反省はまだ先のような気がします。

> で、カズ君とのしばしの逢瀬ができるのかな。
 ・こちらもどうでしょう。
物理的に離れてしまいますのでなかなか難しそうですが、いつかスピンオフの「ファミリーバランス」に繋がれば良いと思います。

> 周様は絶対どっかで見てそうです。
> もしくはリングとかペンダントにGPSチップ埋め込んで享タンにプレゼントして、行動を監視してたりとか。
 ・携帯の一件がありますので、本人に黙ってはなさそうですけど、無理やり承諾させる可能性は大ですね。周の背景考えたら享一も嫌とは言えないはず?
 
> 穏やかな展開は次まで?また手に汗握る展開に?
 ・や、そこまでは・・・・(笑)
実はBL的にはちょっと引かれそうな展開です(ダイジョウブかな~~~

> ああ、こんな後引き濃厚な文章が書けるようになりたい。
 ・くろねこさんとこも引いてますよ~~
圭吾くんと智くんの恋の行方が気になって仕方ないです。
矢部っちと飲みに行って智君は全て吐き出すのか。。。
ああ!!もしかして次更新されてるかも!くろねこさんちへダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

 コメント&ご訪問、ありがとうございます!

Leave a Comment